虹翼【White Canvas】

リアルの事から今やっているゲームの事などを書こうと思います。よろしくお願いします♪ヽ(^o^)丿

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々MHFイン!

壁|д・)ソォ・・・   ん?(・ω・ )

壁|ミ サッ   ?(・ω・)

壁|x・)ソォ・・・   ( ・ω・)
 
壁|д×)ビクッ
   (・ω・ )キョロ

壁|ミ ササッ   (・ω・;)

壁|▽・)ソォ~   ( ・ω・)

壁|ω・)ジィ~
   ( ・ω・)

壁|д×)ビク   さっさと出てこい!(・Д・;)キョロ


はい~なんかよく分からない顔文字からスタートした久々なブログ!

PSO2のαテスト!8月中旬って事はそろそろですね♪ほんと楽しみ♪そういえばドラゴンネスト!全然してないや・・・だってほとんど1人でしてたからなんか飽きてきて・・・フレがインすればするけど・・・(×ω×)

そういえばこの前ネカフェに行って久々にMHFしました♪まぁ~フレはインしてなかったから1人で新モンスターのルコディオラと戦いに!

ルコディオラ

はい!久々すぎて弁当も適当でした!そしてビックリしたのが、自分が思ってる以上に操作方法を忘れていた事・・・どうやってアイテム使うの!?どうやって視点変えるの!?など、とりあえず全然覚えてませんでした・・・(@_@;)

その結果・・・

無念!ネカフェで!

無念・・・ちなみに3乙したわけではなく、守りきれなかって失敗!知らんがな!って感じでしたが・・・ってかネカフェからだとなんか報酬金やポイントが3倍みたいですね♪おいらが引退してから3倍になったのかな?まぁ~でもゲームって久々にすると面白いね♪近い内に九州に帰るかもだからその時ネカフェ行ってやろうかな♪なんて(*^。^*)


| MHF記事・・・・・ | 01:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第34回入魂祭終了!

第34回入魂祭終了~!\(^o^)/

今回はいつもと違って、貰える魂が3倍って事でいつもより入魂数が増えたって人も多いはず♪ま~逆に減った人も居そうだけど、その辺は人それぞれ♪ちなみにおいらは増えましたが♪(*^。^*)

さ~てさっそく結果発表!

紅組//23,099,866
蒼組//24,219,040
  差//-1,119,174


買ったどぉ!\(^o^)/

薔薇乙女もブラザーも紅組だったのに勝った~♪もう最近は強い猟団がどっちかだなんて関係ない感じになってますね♪(*^。^*)

ちなみに今回の個人入魂数は5616でした~♪

ま~今回はシクレもいつもと違いましたよね♪火曜日朝6時~の朝、昼、夜、水曜の朝!の4回のシクレしか無かったんだけど、1回のシクレで貰える魂は99魂!\(~o~)/

いや~99魂とは・・・ある人は1回のシクレだけで3000近く入魂したとか!どんだけ~!ですよね~・・・ま~さすがに3回連続で狩人祭があったんだから、次の狩人祭は少し間があくだろうな~♪(●^o^●)チラ

次の狩人祭は2010年12月8日

・・・・・(゜_゜>)・・・・・

申し訳ない・・・次の狩人祭・・・おいらは不参加で・・・\(~o~)/

【おまけ】
狩人祭結果
今回の入魂数


| 狩人祭+韋駄天 | 23:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

剛クエソロクリア表

【剛クエソロ討伐記録】
(剛クエソロクリアが目的!だからクリア時間はあまり気にしてないのでラスタまで書いていません。)

剛クシャ(砂漠)/大剣
火事場(途中まで)=45分針↓
剛クシャソロ

剛パリア/弓
火事場=5分針↓
剛種パリアソロ弓

剛ナズチ/弓
火事場=20分針↓
剛ナズチ

剛ナナ/ライトボウガン
火事場=0分針(煙玉ハメ有・今は修正されて出来ません)↓
消去してしまってたので画像無
火事場=5分針(煙玉ハメ無)↓
剛ナナソロ
剛ナナ/大剣
無し==25分針↓
剛ナナ大剣

剛ガロン/大剣
失敗(3乙)
剛キリン/ヘビーボウガン
失敗(弾切れ)


( ..)φメモメモ

| MHF記事・・・・・ | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎日がシクレ!

狩人祭3倍
↑の画像を見ての通り、第34回狩人祭は普段の魂が3倍に!他のモンスターの入魂数もすっごい事になっています・・・(゜_゜>)

ミラなんて45魂!何これ~!状態!\(~o~)/

ちなみに今回シクレは、最後の火曜日の朝6時以降から配信!普通でこんだけの魂が貰えるんだから、シクレになると・・・1回で99魂とかありえそうですよね(@_@;)

こんだけぶっとんだ事をすると、もう狩人祭止めて違うの始めるの!?的な感じがするのはおいらだけだろうか・・・ってか違うの始めてほしい気もしないまでもないけど・・・えw

だって今回みたいに連続でやられると、なんか特別なイベントって感じが全然しないからやる気がね~・・・でもま~のんびり入魂します!今回♪

【余談?】
今回の狩人祭終了したら、猟団を解散するかもしれません。理由は12月~は他ゲームを2つする予定だし、リアルも忙しくなりそうでイン出来ないと思う為。ま~猟団員を増やそうと思ってる時に、逆に1人減って行くような感じが続いてましたし、何人もいる猟団ならおいらだけインしなくてもそのままで良いんだけど、今やおいらがインしなければほとんど1人しかインしてない状況になると思うので、それはその1人に悪いと思うし、面白くないと思う。なので解散・・・って言っても猟団はそのままにしときます。なので抜けるかは自由で、抜けてまだまだ活動的な猟団に入るのも有りかと思います。ちなみに1月からは再開すると思うけど、正直不明です。

って事で( ..)φメモメモ

| 狩人祭+韋駄天 | 23:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特別茶ナス!HRP/SRP6000!!

タイトル通り!特別茶ナスが今週配信されてて、なんともらえるポイントが6000!!\(◎□◎)/多!

ちなみにSR双剣の必須スキルは、

業物+2、切れ味+1、ランナー

もちろん攻撃大、見切り+3、火事場+2とかも言われなくとも状態と言われてます…

SR双剣してる装備を見たらほっとんどの人がつけてます…ちなみにおいらも作りました♪ま~必須スキルとかしかついてない装備ですが…回避性能とか欲しいけどね~♪

その装備で特別茶ナスに初突入!そう!初体験!しかしそのPT・・・周り見たらオレンジネームばっか!初体験えらいとこ入ってもうた~汗汗汗汗汗!!状態でしたよ…(;@_@)

ちなみにPT構成は、ガン1双3の火事場!

SRで特別茶ナスをする場合は、防御力修正がかかってる為、SRの低い人が普通に戦うのは危険!だから火事場ハメでって事!?ま~PTによってやり方は色々♪変則PT(装備自由)だと開始前にPTでやり方を話し合って、色々試してたのがおもしろかったです♪ここが普通の連戦と違うとこかな?

ちなみに初体験のPTのやり方は、

(ガン1双3)
①まず火事場してシビレ罠で茶ナスを起こす。
②シビレ罠が消えて、茶ナスが怒ったらすぐにガンが麻痺らせる。怒らす理由は、怒らした方が肉質が柔らかくなるから。
③麻痺がとけるぐらいに1人がシビレ罠を置き、他の双剣は顔を攻撃!
④またガンが麻痺らせて、タイミングよくガンがシビレ罠をおいて捕獲!双剣は顔を攻撃。


以上!時間にして約2分だけど、MHF風に言うと1ラスタ!

注意点は、最初茶ナスが怒るまで攻撃だけど、怒るとき(怒る動作中)に攻撃はしない事!攻撃するとキャンセルされていきなり突っ込んできたり危険だから。

あと双剣は、天の型じゃなくて地の型を使う事…

ま~そんなもんかな?しかしみんなピリピリしてますね~…1回、笛2双1のとこにランスが入ってきて、クエが終わると

「私じゃ~火力不足ですね…このPTなら1ラスタはできる構成なのに…だから抜けますね><」

と言って去っていきました…おいらはそこまで時間気にしてなかったし、PTも大丈夫って言ってたんですけどね~…(;@_@)

ま~多分その人にとっては、1ラスタと2ラスタとでは違うんでしょう…おいらは1ラスタも3ラスタでも良いんですけどね…用は楽しく出来ればそれくらいの時間全然全く超気になりません♪逆にめっさ早いPTで連戦してて、何にも話さず面白く無いPTの方が嫌・・・

ま~感想!特別茶ナスでSRをあげるのは…PTによってはピリピリしていてやりにくいけど、逆に楽しいPTもある!今後はやっぱりピリピリより楽しいPTに当たり(入れ)ますように…(‐人‐;)

ちなみにSR茶ナス上げで逝く事はよくある?クエ失敗も良くあるみたいで、広場に居たら「ごめんなさい><」って言ってる人を良く見ますよね♪

おまけ!!
特別茶ナス
初体験のPTでなんかKY状態に・・・ちなみに他の双剣の装備はめっさ良いスキルが!だけど定番すぎて個性が・・・って事で作る予定全く無し!


| MHF記事・・・・・ | 23:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

