虹翼【White Canvas】

リアルの事から今やっているゲームの事などを書こうと思います。よろしくお願いします♪ヽ(^o^)丿

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SR補正のしくみ

【SR補正のしくみ】

SRの補正とは、PTを組んだ時に自分より高いSRのハンターが居た場合に補正が掛かりSRPが減算される仕組みの事。その補正対象者は、SRが一番高い人と自分が対象になり、PT内で自分が一番SR高ければ補正は受けないけど、逆にPT内で自分のSRが一番高くなければ補正がかかる可能性があると言う事です。

とりあえず下記表を参照に♪(SR補正が発生するSRPのランク差補正)

表示説明「+○○=SR差(%減=SRP減%)」
SR1~SR30
+50~(20%減)+70~(40%減)
+100~(60%減)+300~(80%減)+500~(90%減)
SR31~SR99
+100~(20%減)+200~(40%減)
+300~(60%減)+400~(80%減)+500~(90%減)
SR100~SR199
+300~(20%減)+400~(40%減)
+500~(60%減)+600~(80%減)+700~(90%減)
SR200~SR299
+500~(20%減)+600~(40%減)+700~(60%減)
SR300~
補正無し

SR400~
4人PTで行かない場合、不足メンバー1人に対し5%減少。
SR500~
100毎に20%ずつ補正UPで最大で80%減少。


【例】
SR31の人が、SR131の人とクエに行くとSRP20%減るけど、130以下の人と一緒にだと減らない。

【補正無しでPTに行きたい場合】
SR30まではPTメンバーとの差がSR+49まで。
SR100まではPTメンバーとの差がSR+99まで。
SR199まではPTメンバーとの差がSR+299まで。
SR299まではPTメンバーとの差がSR+499まで。


【例/募集する場合】
HR/SR31~130森丘夫婦(メインのみ)行きませんか?
SR~130森丘夫婦(メインのみ)行きませんか?

などなど♪ちなみに森丘夫婦の場合サブがあるけど、メインだけで連戦した方が効率が良いからメインだけって募集が多いかな?



| MHFメモ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奇面族の遺産/ネコ毛の紅玉

【奇面族の遺産オススメ集め方】
クエ//温暖・火山・
HR31~ドスイーオスクエ(昼間)

まずエリア4に行きます。すると黒石が2つあります。その黒石にチャチャブーが変身してる(近づくと飛び出てきます)時があるので、出てくるまでエリア出入りを繰り返します。黒石2つ共チャチャブーが出て倒したら次へ!

次はエリア8に行きます。そこでキングチャチャブーが無限に出ます(倒したらエリアを出てまた入るの繰り返し)たまに1回目は普通のチャチャが出るけど、またエリアに入りなおすと居ます。無限に出ますが、1回逝くと出無くなるかも?

(キングチャチャブー剥ぎ取り確率)
ホピ酒/46%
黄金芋酒/35%
始まりの唄12%
女の肉焼きセット/4%
奇面族の遺産/3%


【ネコ毛の紅玉オススメ集め方】
(ネコ毛の紅玉は上位のメラルーしか落としません)
クエ//上位金策グラビモス

まずエリア3のメラルーをエリア出入りしながら全滅させる。

次に、エリア6で火薬岩を取って落としたらエリアを出てまた入るとメラルーが現れます。後はエリア出入りを繰り返してメラルーを倒して落し物を拾うだけ。

エリア6にメラルーが出無くなったら、エリア1とエリア2でもメラルーが出るので交互に倒す。そこでもメラルーが出無くなると、グラビ討伐(または3乙で帰還)

(メラルー落し物確率)
秘密のポーチ/58%
マタタビ/20%
ス大食いマグロ/12%
肉球のスタンプ/5%
ネコ毛の紅玉/5%

| MHFメモ | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

剛ラオシャロン!

剛ラオシャロン

【オススメPT】
①効率・・・笛1.火事場北斗3(餓狼や弾強化、狙い撃ちが有ればなお◎)
②全破壊・・・火事場へビィ4

①のPTでする場合、肩や背中の破壊はしません・・・証だけ目当ての人が多いです。攻撃場所は頭だけ!常にラオの前から撃つ感じで。ただし北斗が3人以上だと仲間を撃ってしまう可能性が高いので注意しながら撃つように。早ければ

剛ラオ!

討伐エリアは2で、0分針での討伐も可能。ちなみにこのPTに笛は居ません・・・全員北斗!①のPTは、エリア2の最後の方、またはエリア3の初めで討伐安定かな?野良で全員北斗の場合エリア2で終る事は少ないかもです。それでもエリア3で安定。

もちろん火事場ガンナーなら誰でもおkってPTもありますよね。火事場弓でラオ行くのも良いと思いますそれに①の方法は早いけど、別にへビィ1北斗3とか、北斗4とか、へビィ2北斗2とかでも十分早いです・・・効率も良いけどやっぱたまにはのんびりPTでするのも良いかもですよ


ちなみに全破壊狙いでやるなら募集で「全破壊狙い」と書くか、②のPTでした方が良いかも・・・じゃないと、餓狼北斗とかが混ざったりすると全破壊前に倒しちゃう時も有りますから


| MHFメモ | 23:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

極!金銀ヒプノック繁殖期!

お金ウマウマクエとして期間限定で配信されてるクエ今後また配信されるかも?

【超速射での効率】
①睡眠穴ハメ/PT色々
(まず眠らせてから落とし穴に落とし、麻痺弾と超速射で攻撃してそのまま捕獲。

②閃光玉ハメ/PT笛1.超速射3
(超速射は通常弾撃つだけ。笛がタイミングよく閃光玉を投げて、捕獲タイミングになったら笛が捕獲。

③通常弾強化↑超速射頭ハメ/PT笛1.巨龍ガン3
(超速射はヒプノの頭に通常弾を撃つだけ。笛はシビレ罠→麻痺(麻痺剣)→シビレ罠をしてそのまま捕獲。)

火事場場所はキャンプが一番良いかなイーオスもヒプノックも居ないから素早く火事場出来るし、火事場後の逝く危険性が少ない。その時笛さんも攻撃笛を吹く。

ルートはまだあまり知られてないが、6→3→7でヒプの場所に行きすぐに足元に罠を置くと確実に引っかかる。6→7ルートは、確かに通るエリア数は少ない…でもすぐに罠を置こうとすると、たまにヒプに邪魔されたり少し遅れると移動されてしまう。これを防ぐために①の方法があった。その他に1→3→7というルートも有るけどこれはあまりしてる人は見ないかな・・・

だけど③のやり方が増えてきて、ヒプノック繁殖期で①のやり方は減ってきたかなもちろんこれは効率PTであって、装備自由の募集も多かったです。てか装備自由の募集の方が多かった気がします。効率も良いけどたまにはのんびりクエ行く事をお勧めします


| MHFメモ | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

