虹翼【White Canvas】

リアルの事から今やっているゲームの事などを書こうと思います。よろしくお願いします♪ヽ(^o^)丿

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3DSとNGP

ゲーム好きの間で今期待大のゲーム機・・・それが

3DSとNGP!

3DSとNGP

3DSは2月26日に早くも発売!NGPの方は年末発売予定!すでにネットではどっちが売れる!?とかの話題で盛り上がってますよね♪ま~とりあえず2つの機能が発表されてたので書いて(写して)みました!(V)o¥o(V)

処理能力
【3DS】
•非公開
【NGP】
•CPU:ARM Cortex-A9 core (4 core)/GPU:SGX543MP4+

インタフェース
【3DS】
•タッチスクリーン(下画面)
•カメラ(内側1個・外側2個)/内蔵マイク/モーションセンサー/ジャイロセンサー
•従来の操作系に加えて、新たにスライドパッド(360度のアナログ入力可能)を採用
【NGP】
•マルチタッチスクリーン(静電容量方式)/背面マルチタッチパッド(静電容量式)
•カメラ(前面・背面)/内蔵マイク/6軸検出システム(3軸ジャイロ・3軸加速度)/3軸電子コンパス機能
•GPS/Wi-Fiロケーションサービス対応
•従来の操作系に加えて、本体左右に2本のアナログスティックを採用

通信機能
【3DS】
•無線通信(2.4GHz/IEEE802.11b/g対応)
•インターネットには無線LANアクセスポイント経由で接続
【NGP】
•IEEE 802.11b/g/n (n = 1x1)準拠(Wi-Fi)(インフラストラクチャーモード/アドホックモード)
•モバイルネットワーク通信機能(3G)に対応し、単体でインターネット接続が可能
•Bluetooth 2.1+EDR準拠(A2DP/AVRCP/HSP対応)

ソフトウェア
【3DS】
•メディアはニンテンドー3DS専用ゲームカード
•3DS専用タイトルに加えて、従来のDS用タイトルとも互換性アリ
•ニンテンドー3DSカメラ、Miiスタジオ、ARゲームズなど内蔵ソフト多数
•「ニンテンドーeショップ」でダウンロードゲーム配信
•バーチャルコンソールでゲームボーイ、ゲームボーイカラー用ソフト配信
【NGP】
•メディアはNGP専用カード
•UMDとの互換性はナシ。ただしPSP用ソフトでもダウンロード版はプレイ可能
•「PlayStation Suite」用アプリ対応


ってな感じかな?2つ共個性的な新機能が沢山!3DSで気になるとこはやっぱり3DSだよね♪どんな風に見えるんだろ?って凄く気になるし、3Dボリュームってのも気になる!なんか画面を斜めから見ると3Dに見えないみたいで、それを批判してる人が多いみたいだけど、斜めから見る事ってあるのかな?まぁ~友達のしてる時に覗くぐらい!?あとは~今のDSソフトがそのまま遊べるとこは良いですよね♪あとゲームボーイとかのゲームもダウンロードできるとかで、ゲームボーイをしてた人達からすると、懐かしいゲームが出来る!って事は嬉しい事かも♪

NGPの方は、タッチパネル!DSではすでに採用されてたけど、違うとこは、本体背面にマルチタッチパッドを搭載しているとこ!これも気になりますよね♪あと通信機能!携帯ゲーム機では初の3G通信が採用された事で、アクセスポイントを経由せずに、いつでもインターネットが出来るようになりましたよね♪ただし!回線契約・月額料金が必要になるのか、それとも追加料金が発生しないような何らかのプランを用意するのかなどは一切不明!この料金が発生するかどうかでも人気に変化がありそうですね♪でもNGPで残念なとこは、PSPのUMDが使えないって事!NGPは完全ダウンロード版だけプレイ可能だそうです・・・(@_@;)

そういえばNGPは、PS3のゲームができるって本当なのかな!?それだとPS3必要なくなr・・・って事は無いか・・・だって大画面でしたいって時はPS3の方が良いですからね♪

まぁ~どっちも個性的なゲーム機になってます♪ちなみに3DSは2万5000円?で、NGPはまだ不明・・・2万~3万だと売れる!4万~だと微妙!って感じだそうです・・・確かに4万~だと少し高い気も・・・とりあえず!おいら的には、3DSの方はまだ買うか考え中・・・実際3DSを見てから買うか考えるつもりです♪最初の方は欲しいと思ったゲームも無いからね・・・。NGPの方は値段によってはすぐに買うかも!?ま~まだ先ですね(゜_゜>)

とりあえず2つ共発売が楽しみ!\(◎o◎)/!


| ヒロコロ記事・・・ | 00:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

