虹翼【White Canvas】

リアルの事から今やっているゲームの事などを書こうと思います。よろしくお願いします♪ヽ(^o^)丿

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ! 


2011年3月29日19時~

東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ

日本代表 vs J選抜


開催地は長居スタジアムで、サッカーチャリティーマッチ「がんばろうニッポン !」が行われた!


【メンバー表画像】
メンバー!

いや~ほんと凄いメンバー!Jリーグ選抜メンバーも、元日本代表が多く出場してますよね♪正直こんなメンバー同士の試合が実現するなんて思ってもみませんでしたよ♪もぉ~楽しみで生姜しょうがなかった!(>▽<)

上の動画でも見れるように、倉木麻衣さんが国歌を独唱から始まったチャリティーマッチ。ちなみにおいらは倉木麻衣さんは大好きです♪最近歌はあまり聞いて無かったけど、また聞きたくなっちゃいました♪ま~おいらが好きかどうなんて事はどうでも良いですね・・・

はい!では試合!どっちが先制点を入れるだろう~って思ってた時、先制ゴールは日本代表!前半15分にフリーキックの名手である遠藤から生まれましたよね♪さすが遠藤!って思いましたよ♪下の方に画像を載せてるけど、その後に日本代表全員がした行動はみんな気持ちが一緒なんだな~って思って感動したさ~。

その後の前半19分に岡崎が入れて2-0に♪このまま後半に入り、このまま日本代表の勝ちで終わるのか!?って時にキングカズ(三浦知良)登場そしてその男が後半37分にやってくれた!

しか~しその時丁度PSPo2iのインフラをしてて、そっち見てて見逃してしまったんですよね・・・

見逃した時・・・「えええぇ!?入ったん!?ちょ!リプレイ見せてや~!」でしたよ・・・。

でも、ほんとさすがですよね♪さすがキングカズ!こういう時に決めてくれる44歳のキングカズほんと最高!

きっと今回の試合を見た人は元気や勇気を貰ったはず。おいらは被災地に住んでる訳ではないけど、貰いました♪ほんとうに良い試合でしたね♪

ちなみに、今回のチャリティーマッチは世界150カ国以上でとりあげられたみたいです!150ですよ!?凄いですよね♪そしてそして!チャリティーマッチは他にもいろんなところで行われてます。例えば元日本代表の中田英寿がシンガポールでチャリティーマッチをしましたよね♪そして点も入れた!他にもレアルマドリードや他の海外チームも日本語で応援してくれてますよね。今回の事でサッカーの力って言うのかな?凄いな~って思った。

ちなみに!日本テレビ系の平均視聴率は22.5%で、最高視聴率は26.5%(関東地区)だったみたいです♪今回被災地の人達に向けてのチャリティーマッチだったけど、その被災地の人達が見れるのか!?が問題になってましたよね。ま~最終的にどうなったかは不明だけど、非難場所になってるとこでは1つのテレビをみんなで見たり、携帯で見たりする人が居たみたいです。

最後に、現在募金金額が総合?1100億円越えたみたいです!凄いですよね!そしてソフトバンク社長は個人で100億円の寄付をしたとか!なんか1100億円とか100億とか見てると、おいらの募金した金額がホント小さく見える・・・でも気持ちは届いてると思いたい!

【おまけ】

倉木麻衣
倉木麻衣さんが国歌を斉唱♪

遠藤のFK後
遠藤のFKゴール後、「力を1つに合わせ、困難を乗り越えよう!」の意味を込めて日本代表全員が集まり、喪章を空に掲げた場面♪

キングカズのシュートカズダンス
試合前、ゴールを決めた時にこのダンスをするか悩んだみたいだけど、やったカズ!でもカズダンスをした事は大正解だと思う♪

日本がんばろう!
頑張ろう日本!







| ヒロコロ記事・・・ | 12:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

