虹翼【White Canvas】

リアルの事から今やっているゲームの事などを書こうと思います。よろしくお願いします♪ヽ(^o^)丿

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンピース最強考察!

最近ワンピースが前よりず~~~と大好きになりました!理由はこれを読んだから↓

ワンピース最強考察

これはワンピースの謎の事が書かれています。この本を読んで思ったのは、ワンピース好きは是非読んでほしい!ワンピースが面白くなくなったって方も是非読んでほしい!

理由は1つ。ワンピースって奥が深いと思ったから。この本の最後にもこう書かれています。

ワンピースはサラッと読んだだけでは、気づかない伏線がいくつも描かれています。おそらく多くの人が見落としているのではないでしょうか。しかし尾田先生はしっかりと作中にヒントを残してくれています。(以後省略)

っと。多分面白くないと感じて読むのを止めてしまった人のほとんどは謎が謎のままで終わってるでしょう・・・

あと、みんなは気づいたでしょうか?作者の尾田先生は放置プレイが好きだと!けど決して忘れているわけではなく、ちゃんと話として入ってくるのです。例えば覇気!これも1巻でシャンクスが使ってますよね。でもルフィが覇気を覚えたのはつい最近!どんだけ~!

さて~この本が書いているワンピースの謎!それを少しだけ書こうと思います♪

ルフィとロジャーが夢見る海賊王の先!

ルフィの夢!それは海賊王!っと思ってる人も多いでしょう。しかし違うとこの本には書かれています。今もアニメでルフィとエースの過去編がやってますよね♪丁度そこにもヒントが書かれているのです!

エースの夢は「生きた証を手に入れる事」サボは「世界を見てそれを伝える本を書く事」そして最後にルフィが夢を言うのですが・・・

「ししし・・・!そうか よーし、おれはなぁ!!!」

とここでルフィが夢を叫ぶシーンをカットしてます・・・。ルフィの夢を聞いたエースとサボの2人は驚きと期待感を言葉にしています。ルフィはいったいどんな夢を言ったのか!まぁ~普通に考えれば海賊王になる!っと想像しますよね。

でもそうではないと思わせる所があります。それは、ルフィがシャンクスに言ったという「海賊王ロジャーと同じ言葉」というもの。しかしその内容のはっきりとした内容はどこにも書かれていません。ただ一つ言える事は、ロジャーが海賊王と呼ばれる事になるのに、「俺は海賊王になる!」っとロジャーが言うとは考えられないって事。つまりルフィも夢を語った時に「俺は海賊王になる!」と言ったとは考えられないって事!

さらにもう一つエースが死に際に気になる発言をした時の事が書かれていました。それは、

「心残りは・・・1つある・・・。お前の 夢の果てを見れねぇ事だ・・・」

本でもここは凄く重要と書かれています!なぜなら「夢」ではなく「夢の果て」っとわざわざ強調させて尾田先生が読者にヒントを与えてるようです。っと。

夢ではなく夢の果てという事は、海賊王になった後にルフィが何かを望んでいるって事。海賊王の先にルフィの夢があるのでしょうか・・・。

っとまぁ~ルフィがただ単に海賊王になろうとしてる訳ではない!って事が分かりますよね。おいらはこれを知った時、ワンピースの最後が楽しみになりました♪

まぁ~他にも色々と謎が書かれていて、紹介したいんだけど長文すぎる!汗

そういえば2年後のルフィの服が変り、両肩をだした服から7分袖になってますよね♪そこにも7分袖にした理由があると本には書かれています。まぁ~本にはその理由と思われる事が書かれているんだけど、長くなるので・・・とりあえずサボが生きていれば!その時に7分袖に隠れている部分を見る事が出来るかもです♪

あともう一つ!エースは一人ッ子だと思ってますよね!?でも本当は、ルフィとは別に本当の兄弟が居たかもという事が出てきています!それがしかも億越えルーキーのボニーかもと言う事!でもそのボニーは捕まってしまいしたよね・・・その辺も今後何らかの展開はあるのだろうか・・・凄く気になりますよね♪もしかしてまたも放置プレイか!ゆるさん!えw

さ~て!まぁ~飛ばし飛ばしで写した感じなので伝わりにくかったかもだけど、これで好きな人はより!面白くないと思った人がまた読みたくなったと思ってくれたなら超うれしい♪(*^。^*)



| ヒロコロ記事・・・ | 00:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

