虹翼【White Canvas】

リアルの事から今やっているゲームの事などを書こうと思います。よろしくお願いします♪ヽ(^o^)丿

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッカー!アノニマス!

4月21日!PSPo2iの新ミッションが配信されたと言う事で、いざダウンロードしようとPSPのStoreへ!

しか~し!エラー・・・何度してもエラー・・・最初はおいらだけに起こってる事かと思ったけど、それはみんなに起こったみたいですね。インフィニティのインフラも出来ないとか?エラーが発生したのは公式サイトによると21日の13時からとか?それが次の日の22日にも続いていると・・・→PlayStation Network” 障害・メンテナンス情報

理由はただのエラーではなくこんな噂も!それは・・・障害!アノニマスというハッカー集団がSONYに攻撃したという噂もあるみたいです。ってか4月9日にもアノニマスからハッカー攻撃されていたみたい?なぜアノニマスと分かったかと言うと・・・なんか前もってソニーに攻撃するって言ってたとか?まぁ~わかんないけど・・・。

まぁ~アノニマスの事を少し調べてみて思った事は、ただのインターネット大好きの人が調子にのって色んな所をハッキングしまくってるだけって事。今回の事も、SONYだけを攻撃するつもりが、利用者にも迷惑をかける事になるとは思わなかった。だから一時ハッキングを中断した・・・だとぉ!?そんなの考えれば誰でもわかる事だろう・・・。どんだけ何も考えずにハッキングしたんだ!?って感じですよね・・・。

そういえばアノニマスの一員と思われる男は次のような言葉を言ったとか。

「インターネットは自由であり、誰かによってコントロールされるものではない。よって検閲する全ての国家に挑戦状を送る」

確かにインターネットは自由だ!でも限度がある・・・それを考えて無いのだろうか・・・。本当にインターネットを全て自由になんかしたら凄い事になるよ!?そしてそうなった時・・・多分アノニマスの人達はまた「こうなるとは思わなかった」とかなんとか言いそう・・・。ってかアノニマスの人達を見て、彼らの行為は正義か犯罪か!って事をツイッターでは、

「格好いい!」「ネットの世界は凄過ぎる!」「どうやったらメンバーになれるのかな」

といった好意的な意見も見られる。しかし一方で、

「本当に正義なのか」「どれだけ正義を尽くしていてもいたずらにしか過ぎない」「所詮犯罪」

と批判的な意見もあり、賛否両論となっているみたい。まぁ~おいらは批判的な意見側・・・好意的な意見を持つ人のほとんどはインターネット大好き人間だと思う。ちなみにツイッターでは無いけど、おいらが見る限りは批判的な意見の方が圧倒的に多かった。

まぁ~とりあえずこんな意味の無いハッキングなんて止めてほしいもんですよね・・・ってかハッキングする頭脳があるのならそれをハッキングなんかより違う所で使ってほしいもんですね。ちなみに下のがアノニマスって人達・・・

アノニマス

あれ・・・かっ・・・かっk・・・かっこ・・・かっこいいか!?(@_@;)


| ヒロコロ記事・・・ | 22:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

