虹翼【White Canvas】

リアルの事から今やっているゲームの事などを書こうと思います。よろしくお願いします♪ヽ(^o^)丿

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アマツガツチ!

ついにMHP3の上位★8クエスト本格的に開始!!

2人でしたんだけど、やっぱ上位★8になると今までよりクエスト時間が長くなっちゃいますね。1人ですると…1つのクエストでも疲れそうです

さ~て今回もキークエストだけをして順調に緊急クエストを出しました♪とりあえず★8で一番苦戦したのはイビルジョーかな!?他のも強かったけど・・・そして緊急クエスト!相手は思った通りジエン・モーラン!

2人でも大丈夫かな~!?なんて言いながらやってみたら・・・

MHP3!ジエン討伐!

あっさりクリア~!

MHP3クリアか!?って思ったけどすぐにアマツガツチが!!1回も見た事が無かったからとりあえず必要と思った装備を持って出陣!

初見・・・なんだこいつは~!って思いましたよ・・・過去のMHシリーズでは見た事のないモンスターが・・・いや!バケモノがそこにいました!一番最初はどうやって戦えば良いかも不明で、とりあえずバリスタ設置されてたからどんどん撃ったり、適当に攻撃してました!そして初クリアは30分ぐらいかかったかな!?でも数回してたら↓

MHP3!アマツ討伐!

17分ぐらいで討伐!ちなみにアマツの装備も作りました!でも・・・かなり素材集めが大変でした・・・1番大変だったのが、アマツの龍玉!一緒にしてた猟団員のココアちは、ドボルの仙骨が全然出ない・・・だから交互にやりながらしてたんだけど、ほんと出なかった!誰がこんなにすると予想した!?って思うぐらい・・・

ちなみにドボルの仙骨は、ドボルが2匹出るクエで、尻尾破壊→切断!切断した尻尾を剥いで、あと破壊して尻尾が取れたとこが1回採掘が出来るのでその2つで狙ってました♪ま~捕獲とか討伐とかでも出るみたいだけど、出る確率が低すぎて効率的にやるにはこの方法が一番良いと思って、出なかったらリタ!の繰り返しでしてました♪

でも睡魔もそろそろ・・・って時!ついにおいらが欲しかった龍玉が出たぁ!ホント嬉しかった!でもココアっちは出ない・・・その後も数回したけど結局・・・センサーってホント有るんだね・・・センサーにはどうやったら勝てるんだろ・・・

ちなみにやっと苦労して作れたアマツの装備!スキルが、本気(力の解放+2)・匠・水属性攻撃強化+1・スローライフ!がついてました!スローライフはマイナススキルだけど、簡単に消せます♪スロットは、アマツ1式で8個もあるからスキル1つは簡単にプラス出来ると思います♪おいらは色々考えた結果、ハンマーを使うから集中スキルを付けました♪

ってか防御力が高い!強化せずに剣士装備の防御力が320ぐらいありました!強化すると476?だったかな?とりあえず高いです!この装備で村クエの★6クエをしたけど、大型モンスターの攻撃でさえ小型モンスターの攻撃力並にしか食らわない!もう最強装備ですね!

ちなみに本気スキル!大型モンスターと接触して時間がたつと発動!攻撃を食らうと発動時間が短縮して行くとか♪本気スキルが発動すると左手が蒼く光り出して、ランナー.体術+2.会心率UPなどが発動!発動時間は1分半だけだけど使えます!

スポンサーサイト

| MHP3 | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

