虹翼【White Canvas】

リアルの事から今やっているゲームの事などを書こうと思います。よろしくお願いします♪ヽ(^o^)丿

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月11日!地震><

3月11日14時46分ごろに東北地方太平洋沖地震
(グニチュード8.8と、内では過去最高の地震)


この地震をテレビで見てると、ほんとに日本で起きてる事なのか?って思いましたよ。だっておいらが住んでる兵庫県では普段と変わらない風景なんですから。でも日本で起きてる事なんですよね・・・。

ニュースで見てるとほんと怖い・・・だっていつも通りの日常にいきなり地震が来て、津波が来て、火災が起きてこんな事になるなんて誰が想像した!?地震を研究してた人達からするといつかは起こりうる事だと思ってたかもだけど、普通に生活してた人達からすると、こんな事が自分の住んでる所で起こるなんて考えもしなかったと思う。

こんな事がいつどこで起こってもおかしくない日本。ほんと怖いし、涙が出てくるし、ニュースを見てると何か自分に出来る事は無いのか!?って凄く思う。でも何をすればいいのか!?って思ってたら募金って言葉が耳に入りました。そうだ!募金ぐらいならおいらにも出来るじゃん!で、調べてみると見つけました。簡単に携帯から募金出来るサイトを。↓

携帯募金サイト

おいらは、au携帯なので他のはどういう風になってるか分からないんだけど、auでは壁画を買う事でそれで集まったお金が募金として使われるみたいです。

「その他」
ヤフーポイントを使ってなどからも募金ができるみたいですヤフー募金サイト
色々募金サイト紹介→教えて!goo


何かしたい!何かしてあげたい!」って少しでも思った方。少しでも良いので募金してみてください。少しの募金でも力になると思います。



| ヒロコロ記事・・・ | 17:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

都会っ子は節電もね!

あと献血!
若者が力になれるのは献血だよ!

| ココア | 2011/03/12 19:35 | URL |

節電&献血

確かに!献血はやった事無いけど、やってるの見かけたらやるか考えてみようかな。注射苦手だけど…

| ヒロコロ | 2011/03/12 20:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

