虹翼【White Canvas】

リアルの事から今やっているゲームの事などを書こうと思います。よろしくお願いします♪ヽ(^o^)丿

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震の余震は約1カ月

テレビではまだ東北地方太平洋沖地震のニュースが続いてますね。多分あとやる事は復旧作業だけってなるぐらいまでのしばらくはニュースが続きそう?そのせいか、日曜日の今日にツタヤに行くと、新作DVDがほとんど無かった気がしました。地震前は新作でも数本残ってたりしてたのに・・・。

そういえば計画停電とかが東京ではあるみたいですね。関西では無いのかな?でもそれとは別に、いつもは21時ぐらいまでやってる店も18時に閉めたりして節電をする店もあるみたい。被害が無かったおいら達が出来る事は、募金や節電、献血や毛布などの寄付。ちなみに佐賀では→サイト

毛布などの寄付は地域によってしてる所と、まだしてない所があるのかな?まぁ~寄付してもらっても現地に運ぶ方法が難しいとこから簡単には出来ないんでしょうけど・・・。あと海外からは56カ国以上の支援要請があったとか!なんか凄いよね!日本の為に世界が動いてくれてる!これって凄く嬉しい事だよね。

まぁ~まだ油断できない状況・・・なんか3日以内に震度6強の地震が70%の確率で起きるみたい・・・その地震でまた津波が・・・って考えると恐ろしいですよね・・・。時間がたつにつれて死者行方不明者が増える一方で、安否不明の人も2万人になるみたいだし、死者も最終的に1万超えると予想されてます・・・おいらは阪神淡路大震災を体験して、凄く怖かったのを覚えてるけど、その倍の死者が出るってなるとどんだけ凄い地震だったのかが思い知らされる。

テレビでは家族の人を亡くした人に話を聞いてるのもあるけど、ネットを見てたら「そういう人達に質問するとかマスコミ何考えてるんだ」って人も居ますよね。でも被害が無い人に質問して、それをおいらみたいに被害が無い地域の人に見せても地震って怖い!って事が伝わりにくいですよね。ちゃんと地震は怖くて、地震は何を奪っていくのか。そういう事をちゃんと伝える為には仕方が無い事だと思う。

あと、PSUからのフレンドで数人にメールしたら返事が返ってこない人が・・・。でも電話やメールは混雑してるみたいで、メールも遅れて届く事があるみたい。まだ返事が返って来てない人はそうであってほしい・・・またはただ無視してるだけであってほしい。携帯の電源が切れてるだけであってほしい。

返事が返ってこない=知ってる人が被害にあってるかもしれないって思うと、「日本で起こってる事なのか!?」って思ってたのに、身近な事なんだと思わされました。どうか無事でいてほしい。



最後に。

この地震で犠牲に皆様に、お悔やみを申し上げます。

そして、まだ行方不明の方が早く発見されますよう。そして被害にあった人達が1日も早く地震が起こった以前の生活に戻れる事を心よりお祈り申し上げます。





スポンサーサイト

| ヒロコロ記事・・・ | 00:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

