虹翼【White Canvas】

リアルの事から今やっているゲームの事などを書こうと思います。よろしくお願いします♪ヽ(^o^)丿

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買いだめ注意!

東北地​方太平洋沖地震後から買いだめする人が急増!

首都圏では多いみたいですね。おいらのとこではまとめ買いしてる人が少ないのか普通な感じで混乱は全くないです。それにしてもなぜ首都圏で品不足になったのか!それは、

まとめ買いする→周りが買ってるから衝動的に買う人が増える→品が無くなり不安になる

衝動的ってのは、周りが買ってるからとりあえず買っとかないとっていう感じの人が多いみたいで、その影響で品薄の店が増えてるみたいです。でも品は店に無いだけであるみたい。買いだめが多すぎて一気に店に商品が無くなっただけ。読売テレビが生産場所や企業に聞いてみたところ↓

【読売テレビが調べた結果】
米・水・トイレットペーパー=十分ある。
電池=今後増産なので買いだめする必要は無し。
ヤマザキパン=今は生産が減ってるが増えていくので安心して下さいとの事。
生理用品=増産済みなので安心して下さいとの事。


だそうです。

あとガソリン!
東日本にガソリンが無い理由は、東日本に送っている3か所がすべて止まってしまったからみたい。ただ日本にガソリンが無い訳では無いので安心して下さいとの事。

とりあえず災害が無い所で買いだめはしない事!不安を広げるだけです。あと災害の地域でも買いだめは止めて必要な物だけ買う事。食べ物でもすぐに腐ってしまう物を大量に買っていく人も居るみたいで、そんなに買って食べずに腐ってしまったらもったいないですよね。自分だけ助かろうとせずに、出来るだけ沢山の人が食料を手にする為にも今本当に必要な物、必要な分を買うようお願いします。



| ヒロコロ記事・・・ | 01:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

