虹翼【White Canvas】

リアルの事から今やっているゲームの事などを書こうと思います。よろしくお願いします♪ヽ(^o^)丿

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘ったれんなうどん!と、スズメ!

東日本大震災から一カ月すぎましたね・・・実は地震前にこれを注文してました↓

あまったれんなうどん


15個入り!甘ったれんなうどん!前にテレビで美味しいと紹介されていたので頼んでみたんだけど、なんとこれを作っている場所?が宮城と言う事で、本当なら3月上旬に届く予定が4月の上旬に届きました。正直あんだけの事が起こったんだから結構届くの遅れるだろうな~とか、届かなくてもしょうがないとも思ってたんだけど、届いた時は嬉しかったです♪

ちなみに食べてみると・・・美味しかったです!ただ、少し辛いのが苦手なおいらからすると辛すぎたかな・・・もう全部食べた時は口の中がピリピリしてます!まぁ~でも美味しいです♪辛い物好きな人は是非!辛い物が苦手な人も是非この辛さを!えw

そういえば以前においらの住んでるマンションのところにツバメが巣を作って住んでる事を書きましたよね!その巣に住んでいたツバメはもう居なくなったんだけど、次はなんと↓

ツバメからスズメへ

ツバメの巣の中にスズメが巣を作りだしました・・・外側の土?で作ってあるのがツバメが作った部分で、中にある草?がスズメが持ってきたやつです♪

で~ここで一つ心配事があります!正面の穴はツバメが作った出入り口なんだけど、左右の穴はスズメが巣をつくる最中?に開いた穴なのです・・・自ら開けた穴なのなら良いのだけど、壊れて出来た穴だった場合!住みだしてから途中で壊れたりしないだろうか・・・という不安でいっぱいなのです・・・

おいらが小学生の時に住んでいたマンションでもスズメの巣が近くにあって、その巣から赤ちゃんスズメが落ちる事が多々ありました。でも巣が階段の途中にあったのと、高すぎて届かないって理由で巣に戻せず、子供だったからどうしたらいいのか分からず父親に相談してた事があります。でも結局はどうする事も無く死んじゃうんだけど・・・。

スズメでも命ある生き物!ほんと何も起こらないでほしい・・・さすがに今巣を作ってるスズメが巣立ったら巣を1回壊した方が良いよね・・・この巣でまた住みだしたりしたらあれだし・・・(@_@;

スポンサーサイト

| ヒロコロ記事・・・ | 19:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

