虹翼【White Canvas】

リアルの事から今やっているゲームの事などを書こうと思います。よろしくお願いします♪ヽ(^o^)丿

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後のたこフェリー

11月3日の祝日…淡路島に行ってきました♪( ^-^)/

もちろんたこフェリーを使って!たこフェリーは今月の11月15日に休止って形だけど、実際は船を売却したりと実際無くなる事は決定してます・・・船も前までは2~3隻あったのに、行った時には1隻しかありませんでした・・・。

ちなみに家の近くの集合場所を出発したのが9時半頃で、途中休憩しながらも11時半頃にたこフェリー乗り場に到着!

普通なら12時15分発のに乗れるんだけど、たこフェリー最後の日までの数少ない休日だからという事か、めっちゃ来てる人が多くて、もしかしたら1時20分のにも乗れなくて2時25分になるかもだけどっての事・・・ってか、前までは1時間に2回ぐらい出てたのに今では1回!これも赤字で仕方なくなのかな~。
たこフェリー乗り場

おいら達の後から来た人は、3時台のになるかもって言われた人もいたみたいで仕方なく帰って行く人達の姿もありました。でもおいら達は来たからには!って事で待ってると、ギリギリ1時20分のに乗れました♪

ちなみにフェリーに乗れるのは約車50台・約バイク25台・自転車多数・人沢山!って感じです♪ちなみに↓
たこフェリー中!
な感じ♪

でもフェリーに乗ってからフェリー乗り場を見たら、これでも車やバイクのせた後なのか!?ってぐらいめっちゃ車やバイクが並んでました・・・ちなみに出港したのは予定より30分遅れた1時50分頃でした♪

たこフェリーに乗ってる時もちろん撮影しました♪↓
たこフェリー明石海峡大橋
明石海峡大橋!沢山撮影したけど、その中で良いと思ったのを1枚だけ♪きっとこれがフェリーから明石海峡大橋を最後の撮影に・・・

淡路島に着いたのが2時15分頃。すでに予定より遅れてるけど色々行きました♪絵島や、たこせんべいの里、あとはライダーくちコミの場所とか♪場所だけじゃなく、淡路島は海を眺めがら走ってて爽快な所もあったり♪

ちなみに昼飯は淡路島牛丼を食べるつもりだったけど、時間的にもあれだったので「あわじpasto」ってとこで、パスタの(淡路玉ねぎとベーコンのトマトソース)を食べました♪いや~美味しかったですよ♪(*^。^*)

ん?写真はって?

・・・・スイマセン!携帯で撮影してたんだけど、音楽聴いたり撮影しまくったり調子乗ってたら電源が切れました・・・(゜_゜>)

あ・・・絵島の写真なら↓
絵島

この後少ししたら電源が・・・(@_@;)

ま~でもその後からは友達が撮影してたのをもらいました♪ありがとうございます(-人-)

楽しんで帰りのフェリー乗り場についたのが、18時半頃♪さ~て帰りはすぐに乗れ・・・

「乗れるのは22時台のになるよ~」

え・・・・・・・・・・・・・・・・・・(゜_゜>)

今から4時間後!?マジか~って思いながらも仕方なく乗るしか・・・他で来てた人達の中には仕方なく泊まる事にしたのか、車やバイクでどこかに走って行く人達もいました。ま~時間もあるし腹も減った!でもこの場所から離れると、もしかしたら早めに乗れるのに乗れないなんて事にもなったり、並んでるのに動かさなかったら迷惑大!って事で、近くの弁当屋さんに・・・・

って、なんでおばちゃん1人でやってるんだぁ!もうフェリー待ちの人達が沢山買いに来てるからおばちゃんが凄く大変そうでした・・・なかには「おばちゃん一人だけで忙しそうだし止めとこか~」て人達も・・・おいら達は時間もあったしゆっくり待ってましたが♪

そして弁当を食べて、夜の綺麗な明石海峡大橋を撮影したりして待ってると、20時半頃出港のに乗れました♪1回目の前で止められて友達2人乗って、2人残された時はオイオイ~!って感じだったけど、あと5台乗せよって事になった時はホッとしましたよ・・・(+_+)

ちなみに家に帰ったのは夜の23時半すぎぐらい。土産ももちろん買いました♪ま~予定よりかな~り遅い帰宅になっちったけど楽しかったらおkかな!(●^o^●)

って事で書きたい事はまだあるけどこれ以上長文は・・って事でこれにて終了( ..)φメモメモ

スポンサーサイト

| ヒロコロ記事・・・ | 01:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

