虹翼【White Canvas】

リアルの事から今やっているゲームの事などを書こうと思います。よろしくお願いします♪ヽ(^o^)丿

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特別茶ナス!HRP/SRP6000!!

タイトル通り!特別茶ナスが今週配信されてて、なんともらえるポイントが6000!!\(◎□◎)/多!

ちなみにSR双剣の必須スキルは、

業物+2、切れ味+1、ランナー

もちろん攻撃大、見切り+3、火事場+2とかも言われなくとも状態と言われてます…

SR双剣してる装備を見たらほっとんどの人がつけてます…ちなみにおいらも作りました♪ま~必須スキルとかしかついてない装備ですが…回避性能とか欲しいけどね~♪

その装備で特別茶ナスに初突入!そう!初体験!しかしそのPT・・・周り見たらオレンジネームばっか!初体験えらいとこ入ってもうた~汗汗汗汗汗!!状態でしたよ…(;@_@)

ちなみにPT構成は、ガン1双3の火事場!

SRで特別茶ナスをする場合は、防御力修正がかかってる為、SRの低い人が普通に戦うのは危険!だから火事場ハメでって事!?ま~PTによってやり方は色々♪変則PT(装備自由)だと開始前にPTでやり方を話し合って、色々試してたのがおもしろかったです♪ここが普通の連戦と違うとこかな?

ちなみに初体験のPTのやり方は、

(ガン1双3)
①まず火事場してシビレ罠で茶ナスを起こす。
②シビレ罠が消えて、茶ナスが怒ったらすぐにガンが麻痺らせる。怒らす理由は、怒らした方が肉質が柔らかくなるから。
③麻痺がとけるぐらいに1人がシビレ罠を置き、他の双剣は顔を攻撃!
④またガンが麻痺らせて、タイミングよくガンがシビレ罠をおいて捕獲!双剣は顔を攻撃。


以上!時間にして約2分だけど、MHF風に言うと1ラスタ!

注意点は、最初茶ナスが怒るまで攻撃だけど、怒るとき(怒る動作中)に攻撃はしない事!攻撃するとキャンセルされていきなり突っ込んできたり危険だから。

あと双剣は、天の型じゃなくて地の型を使う事…

ま~そんなもんかな?しかしみんなピリピリしてますね~…1回、笛2双1のとこにランスが入ってきて、クエが終わると

「私じゃ~火力不足ですね…このPTなら1ラスタはできる構成なのに…だから抜けますね><」

と言って去っていきました…おいらはそこまで時間気にしてなかったし、PTも大丈夫って言ってたんですけどね~…(;@_@)

ま~多分その人にとっては、1ラスタと2ラスタとでは違うんでしょう…おいらは1ラスタも3ラスタでも良いんですけどね…用は楽しく出来ればそれくらいの時間全然全く超気になりません♪逆にめっさ早いPTで連戦してて、何にも話さず面白く無いPTの方が嫌・・・

ま~感想!特別茶ナスでSRをあげるのは…PTによってはピリピリしていてやりにくいけど、逆に楽しいPTもある!今後はやっぱりピリピリより楽しいPTに当たり(入れ)ますように…(‐人‐;)

ちなみにSR茶ナス上げで逝く事はよくある?クエ失敗も良くあるみたいで、広場に居たら「ごめんなさい><」って言ってる人を良く見ますよね♪

おまけ!!
特別茶ナス
初体験のPTでなんかKY状態に・・・ちなみに他の双剣の装備はめっさ良いスキルが!だけど定番すぎて個性が・・・って事で作る予定全く無し!



| MHF記事・・・・・ | 23:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

